Fortune Stealth



【VSカードレビュー】トライアルデッキ

ヴィクトリースパークのトライアルデッキのカードレビューです。
主観が存分に混ざると思われます。
1人のプレイヤーの意見ということで流し目程度に見ることをお勧めします。

~見方~
「カード名/称号」 ※公式HPカードリストの該当カードへリンクを張ります。
このカードとてもつおいお ※評価部分

その他表記方法はプレイブックに基づきます。
作成してから気づいたけどカードのリンクはPCからでないとうまく見れないようです。
対策は考えて後日対応します。

ではどうぞ



「可憐/ちょっぴり甘えん坊で健気な女の子」
≪兄≫を対象としたカードが多いため
このカードが出るとお互いに利点があります。
使う以上は最大限に活かす努力をすべきでしょう。

「花穂/とってもお兄ちゃん想いの妹」
攻撃3500は及第点。
シスプリデッキで序盤にリタイヤへ置くことができれば
アドバンテージを稼ぎやすくなりますが、終盤に来るとlv1にも倒される脆さを露呈することに。

「衛/スポーツ大好きの元気な妹」
≪兄≫と≪妹≫のキャンセルカード。
「可憐/ちょっぴり甘えん坊で健気な女の子」等と相性が良い。
カードスペックも攻撃3500、防御6500は十分。
「雛子/12人の妹達の中で1番のおチビちゃん」で控え室から回収できる。
トライアルデッキ4つ買う理由その1。

「咲耶/いつもおしゃれで自信たっぷり!」
中盤以降に活きる除去カード。
シスプリデッキは無条件で4積みして良さそうです。
トライアルデッキ4つ買う理由その2。

「雛子/12人の妹達の中で1番のおチビちゃん」
回収する意味のあるカードは衛2種類と「兄/兄」
いずれも使い回されるとやらしいカードなので入れておくと便利かもしれない。
腐る可能性もあり。

「鞠絵/病弱で、おしとやかな遠慮深い女の子」
兄型シスプリデッキでは必須。
しかしブースターが出た今、兄型がどこまで戦えるものか。

「白雪/にいさまのお料理番♡」
トライアルデッキ環境では大きく感じたけど今ではそうでもなく。

「鈴凛/メカニックな趣味を持つ電脳系の女の子」
トライアルデッキ環境では大きく感じたけど今ではs(ry
ブースターの「四葉/YOTSUBA」の方が使いやすい。

「千影/カルトや魔術が好きな女の子」
「可憐/ちょっぴり甘えん坊で健気な女の子」と使うのが前提だろう。
効果は土壇場で発揮するが、これに頼るのはあまりよろしくない。

「春歌/ステキな大和撫子」
トライアルデッキ環境では中々の動きだったが
今では制限にひっかかるカードが少ない。

「四葉/お兄ちゃんマニアの女の子」
パッと見強い効果だが活かせるカードが「海晴/長女」か「兄/兄」
ベビプリデッキにスペースはなさそうだし兄型シスプリデッキは今はつらそう。
将来的に希望はあり。

「亞里亞/フランスから海を渡ってやってきた女の子」
効果を使い忘れるカードランキング第1位。
lv2、lv4あたりでベンチに置きたいカードは多いので
今でも中々便利だし将来的にも希望はある。
トライアルデッキ4つ買う理由その3。

「兄/兄」
手札、ベンチにあると心強い。
場にいても攻撃が4000なのでそこそこ機能するがもったいなく感じる。
≪兄≫は破壊されやすい環境のため今は不利な状況。

「ヒカル/さわやかに男前な性格」
優秀。主に≪妹≫の部分が。
「可憐/ちょっぴり甘えん坊で健気な女の子」と組み合わせてシスプリデッキの除去ソースにどうぞ。

「氷柱/高飛車な猫系美少女」
現時点で唯一効果の対象なのは「兄/兄」
ちょっとなぁ…

「立夏/天然系ポップなポジティブ娘」
lv2バニラ。今はもう…

「吹雪/異常に優秀な記憶力」
手札に返って次のターンにエネルギーに置けるのは結構助かるが
敢えて差し込むギミックではない。

「秋田 小町/あなたを一途に想う許嫁」
効果だけ見ると素晴らしいけどさすがに条件が厳しい。

「美久/ナビゲーター」
シスプリデッキ、マリロワデッキに差し込みやすい除去カード。
攻撃3500は及第点だが防御4000だと今では1アタックで倒される範囲。

「美宇/ナビゲーター」
lv1効果なしはつらいところ。
[PR]
by Fortune_Stealth | 2009-11-07 00:36 | 【VS】カードレビュー
<< 【VSカードレビュー】ブースタ... 【VS雑記】ブースターパック ... >>


月心さんのTCG戯言ログ
カテゴリ
全体
【DM】雑記
【DM】デッキ
【VS】雑記
【VS】デッキ
【VS】カードレビュー
挨拶
未分類
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧