Fortune Stealth



【VSカードレビュー】ブースターパック 「電撃G'sマガジン」 シスプリ編

ブースターパック 「電撃G'sマガジン」のカードレビューです。
60種類全部を一気にやるのは僕が疲れるのでタイトル別に分けます。
番号順ということでまずはシスプリからどうぞ。



「可憐/KAREN」
シスプリ中心に組むと意識しなくても4500が出たりします。
「可憐/ちょっぴり甘えん坊で健気な女の子」があれば確定です。
さらに「花穂/KAHO」がいると6500。防御6000も十分。
かなり強い。

「花穂/KAHO」
各タイトルにあるサポート時の攻撃+2000シスプリver
強力ではありますが、防御の低さに泣かされることもありそう。

「衛/MAMORU」
妹デッキのスターターとしては最高。
先行で効果を起動すれば後攻との手札差がなくなります。
後攻で使用するとターン終了時に手札を捨てることになりますが
手札が弱ければ使うこともあるでしょう。
そしてこのカードがパートナーとなるカードは3種。
この強さ揺るぎなし。

「咲耶/SAKUYA」
タイトルの枠を超えてどのデッキでも機能するドローソース。
それでいて攻撃3500防御6000は優秀。

「雛子/HINAKO」
3人の妹達シリーズを回収するのが主な役目か。
「春歌/HARUKA」 「四葉/YOTSUBA」のパートナーとなり高い攻撃力をサポートすることもできる。
このカード自身の防御が低めなので注意。

「鞠絵/MARIE」
攻撃+500もさることながら防御+1000が優秀。
使われて強さを感じたカードの1枚。
また、「咲耶/SAKUYA」と「鈴凛/RINRIN」のパートナーでもある。
スターターとしても活躍できそう。

「白雪/SHIRAYUKI」
手札を捨てさせる効果は強力だが、条件を満たすのが簡単ではない。
かといってこのカードのためにデッキ構築をするほどでもなく。
いずれ日の目を見ることに期待。

「鈴凛/RINRIN」
lv3以上はアタッカーであることが多いため安定して機能させるのは難しいが
「兄/兄」や「佐伯 世羅/広島代表」あたりはベンチにいることが多いため
決まれば大きい。

「千影/CHIKAGE」
lv1バニラカードだが、白雪/SHIRAYUKI」と「亞里亞/ARIA」のパートナー。
また、"千影"名義のカードは3種類あるため、3人の妹達デッキでは使いやすい。

「春歌/HARUKA」
スパーク効果は基本的におまけ。
一応シスプリのカードとしては表記上の最大攻撃力タイ。
ただ、「四葉/YOTSUBA」の存在が存在感を薄くさせている。

「四葉/YOTSUBA」
シスプリデッキなら4000/8000。倍満。
倍満は強い。そういうこと。

「亞里亞/ARIA」
3人の妹達をサーチして安定したパートナーアタックをお楽しみいただける。

「衛&花穂&可憐/3人の妹達」
「春歌&雛子&四葉/3人の妹達」
「鞠絵&咲耶&鈴凛/3人の妹達」
「亞里亞&千影&白雪/3人の妹達」
最大3回のパートナーアタックを実現できる可能性があるシスプリデッキのメインカード。
ただ、防御4000は1アタックで落ちる範囲なので闇雲に出せば良いわけではない。
比較的使いやすいのは「衛&花穂&可憐/3人の妹達」と「亞里亞&千影&白雪/3人の妹達」あたりか。

「四葉&亞里亞/夢の中で」
ベンチ3枚が全てレストしている状況っていうのは
相手の3回目のアタック後~自分のターン終了時まで。
除去しても効果的な場面ではないのが辛い。

「花穂&雛子/ 眠くなっちゃったの!」
相手のスパーク効果を止めれる可能性があるのでこちらはまだ活用できそう。
ステータスも悪くないので、積み込むスペースがあれば
「衛/スポーツ大好きの元気な妹」の5枚目以降として使うのはアリ。

「白雪&春歌&衛&咲耶/みんなで温泉へ!」
現状では活かせるカードが少ないのが残念。
次のエキスパンションに期待。

「咲耶&鈴凛/小さなアニキ」
「可憐/ちょっぴり甘えん坊で健気な女の子」で≪兄≫をくっつけて
ベンチで機能する効果を消すことができる。
効果としては地味だが、対サンマガデッキでは活躍するのだろうか。

「可憐&鞠絵/優しいノックの音が響くと」
効果が効果だけに仕方がないところだが貧弱。
現状では難しいカード。

「千影/青い羽」
妹サーチは強力。
千影の出し先はリングでも良いのでベンチを崩さずに済むのがなお良い。
防御が低めであることだけ気をつけたい。
[PR]
by Fortune_Stealth | 2009-11-21 00:08 | 【VS】カードレビュー
<< 【VS雑記】 タイトルカップ予選 【VSカードレビュー】トライア... >>


月心さんのTCG戯言ログ
カテゴリ
全体
【DM】雑記
【DM】デッキ
【VS】雑記
【VS】デッキ
【VS】カードレビュー
挨拶
未分類
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧