Fortune Stealth



【VS雑記】 横浜地区決勝

行ってきました。
簡潔ながら大会レポートを。



参加人数:61?62?人
使用デッキ:こちら

1回戦 ベビプリ単 ○
先行スタート。
リングの「衛/MAMORU」をベンチに下げると「可憐/KAREN」が出てきたので
1ターン目、2ターン目とパートナーアタックで点数を稼いだところで
相手の場に「真璃/十四女」が登場。見えてるカードが全てシスプリだったので
もちろんシスプリ宣言されたわけですが、めくれたのは「浜木綿 えびの/宮崎代表」
これで相手はエネルギー1、手札0という破滅的な状態に。
そのまま力押しして快勝でした。

2回戦 シスプリ除去 ○
同型と思われるデッキ。後攻スタート。
1戦目同様に「衛/MAMORU」をベンチ→「可憐/KAREN」でパートナーアタック。
相手の2ターン目の攻撃をパートナーブロックで凌ぐなど快調な出だしで
5-1とリードするものの「浜木綿 えびの/宮崎代表」で全体除去をもらい
形勢が逆転して8-8まで追いつかれる。
ここで相手の場は「四葉/YOTSUBA」 こちらも手札のアタッカーが「四葉/YOTSUBA」しかなく
めくれるカードの防御が4000以下であることを祈るしかない状況。
2サポートで四葉を倒しめくれたカードは「千影/青い羽」(SP)
ギリギリ殴り倒しての勝利。運以外の何物でもない。

3回戦 シスプリ除去 ○
「兄/兄」が入った形。後攻スタート。
相手が先に「可憐/ちょっぴり甘えん坊で健気な女の子」を出してきたので
こちらは出さずに「鞠絵/MARIE」でステータスの底上げ。
こちらの除去が都合よく機能し相手の除去が空振り続けての快勝。

4回戦 ベビプリ単 ×
後攻スタート。
序盤はお互い静かな出だし。
こちらが先制の1点をあげると「さくら/十六女」で即座に回復。
リタイアの数は基本的にこちらが優位ではあったものの
相手のスパークが「さくら/十六女」×2、「小雨/八女」×2、「星花/十女」×2、「蛍/五女」×1と華麗に機能。
8-8として相手のターンへ。こちらの場は「衛&花穂&可憐/3人の妹達」
前のターンに全体除去が決まっておりリングには「氷柱/姉妹で一番機が強い」
ベンチに下げると「ヒカル/四女」。さらにベンチに下げると「夕凪&虹子/み~んな女の子」。
少し考えた後に手札からベンチへ「夕凪&虹子/み~んな女の子」。
最後の最後で除去はスパークせずに負け。
その後、このお方は全勝して優勝されました。

5回戦 シスプリ単TD派生型 ○
先行スタート。
好調な出だしでベンチには3人の妹達のパーツがすぐに揃い
序盤は点の取り合いとなったものの全体除去が決まり
3人の妹達で3点叩き込むなどして快勝。

6回戦 シスプリ除去 ×
兄を除去するタイプではない模様。後攻スタート。
6回戦目にして「可憐/ちょっぴり甘えん坊で健気な女の子」が引けない病にかかる。
殴り合いに持ち込み8-8で相手のターンへ。こちらのリングは「四葉/YOTSUBA」
相手は「四葉/YOTSUBA」で2サポートアタック。
めくれたカードは「千影/青い羽」。
あれ…この展開2回戦で…。
ちなみに4回戦で対戦した方のお知り合いな様子でした。



そんなわけで4勝2敗の勝ち点12で終了。
負けた2試合も力負けした感じはしなかったのですが
人間力の差だと思います。
強い人はやはり呼び込むものがあるのです。
東京大会ではより良い成績を収められるように努力ですね。
[PR]
by Fortune_Stealth | 2009-12-06 22:16 | 【VS】雑記
<< 【VS雑記】 あけてました。お... 【VSデッキ】12/6 横浜地... >>


月心さんのTCG戯言ログ
カテゴリ
全体
【DM】雑記
【DM】デッキ
【VS】雑記
【VS】デッキ
【VS】カードレビュー
挨拶
未分類
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧