Fortune Stealth



【VSカードレビュー】 3/3~3/5 公開カード

3/3からトライアルのカードが公開されてるんですね…!
これを機にしばらく週5更新にトライしてみよう。



3/3公開
Lv2 大神一郎<花組隊長>
男 3000/4000
パートナー:-

【花組、出撃せよ】
【永】〔ベンチ〕 あなたのリタイヤが相手以上なら、あなたのリングの女性のパートナーの称号は追加で<花組隊長>になる。
技属性1:花
技属性2:リーダー

【花見の準備をせよ】
【永】〔ベンチ〕 〔あなたのリングのカードと同じ名前と称号の、あなたの手札の「サクラ大戦」の女性を1枚選び、自分の控え室に置く〕
そのターン中、あなたのリングのカードを+1000/0。
技属性1:軍
技属性2:ギャグ
---------------------------------------------------------------
ステータスはlv2のシステムキャラの標準値。

1つ目の効果はVSに多い負けてる時に機能する効果。
きっと花組メンバーはみんなパートナーが「大神一郎」なんでしょうな。
そうなるとシスプリTDの「兄」みたいなカードになるわけですが
永続効果なのでキャンセルされることはない。
パートナーブロックはベンチと手札に「大神一郎」があれば可能。
攻守に生きる良い効果じゃないでしょうか。

2つ目の効果はサクラ大戦デッキがどれくらい手札の回転が良いか次第。
「大神一郎」だけを見る限り全体除去を頂くと立て直しが辛そうなので
手札はあまり使いたくない気もする。まずはTDの内容に期待。




3/4公開
Lv3 桜野くりむ<決闘する生徒会>
女 3000/5000
パートナー:桜野くりむ<ロリ系美少女> 

【ふっふっふー、さぁて、攻撃しちゃおっかなー】
【スパーク】【自】 あなたのリタイヤ置き場に<生徒会>がいるなら、あなたのターンの終わりまで、このカードの次のアタックはパートナーアタックになる。
技属性1:生徒会
技属性2:リーダー

【特殊権限発動!〈会長権限〉】
【スパーク】【自】 あなたのベンチに<書記>と<副会長>と<会計>がいるなら、あなたは相手のリングのカードを選び、相手のリタイヤ置き場に置く。
技属性1:生徒会
---------------------------------------------------------------
ステータスはやや寂しい。

1つ目の効果は自身の防御が5000ということでタイミング良く出てこないと
そのままリタイヤされるしまうことも多そう。
とはいえ条件は緩めなので使い勝手は良さそうです。

2つ目の効果は発動条件が厳しいですが、リタイヤ置場に直接送れるのは魅力。
場の構築力や除去耐性がいかがなものか。

この生徒会長は自分1人では何もできないのはよくわかりました。




3/5公開
Lv1 灯里&アリア<ネバーランド>
男女 2000/4000
パートナー:-

【アリシア「灯里ちゃんが素敵だから この世界がみーんな素敵なのよ」】
【永】〔フィールド〕すべてのプレイヤーの、フィールドとリタイヤ置き場の、技は追加で<素敵>になる。
技属性1:水
技属性2:妖精

---------------------------------------------------------------
Gマガ環境で同じようなカードのスペックが
lv1 1500/4000
lv2 2000/5000
lv3 3500/4500
で、共にパートナーあり。
このカードはパートナーがいない代わりに攻撃+500。
攻撃面を求めるカードではないだけにあまり意味がない感じがします。
lv1ということでスタートキャラにできるのは利点。
他のカードがどれくらい<素敵>なのかで価値が決まるでしょう。
[PR]
by Fortune_Stealth | 2010-03-06 00:15 | 【VS】カードレビュー
<< 【VSカードレビュー】 3/8... 【VS雑記】 あけてました。お... >>


月心さんのTCG戯言ログ
カテゴリ
全体
【DM】雑記
【DM】デッキ
【VS】雑記
【VS】デッキ
【VS】カードレビュー
挨拶
未分類
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧