Fortune Stealth



【VSカードレビュー】 3/11 公開カード

そろそろ初心者講習会の参加スケジュールを決めないとなぁ。

本日の公開カードレビューは「More」からどうぞ。




3/11公開
Lv3 キリヤ・カイト <ルミナスナイツ団員>
女 2000/5500
パートナー:シーナ・カノン<ルミナスナイツ団長> 

【この剣でキミとつながってるんだ】
【スパーク】【自】 あなたは自分のベンチの技効果が空白の技を持つカードを1枚まで選び、そのターン中、そのカードの攻撃力/防御力を、このカードの攻撃力/防御力に足す。
技属性1:武器
技属性2:精神

【キミの心、俺に預けてくれ!】
【自】 このカードが手札からリングに置かれた時、あなたは自分のベンチの技効果が空白の技を持つカードを1枚まで選び、そのターン中、そのカードの攻撃力/防御力を、このカードの攻撃力/防御力に足す。

技属性1:軍
技属性2:ロマンス

---------------------------------------------------------------
例えばレベル1のバニラキャラがいる時にこのカードの効果が起動すると
+2500/+5000の修正を経て、4500/10500になります。
この時点でも大分強いですが、レベル2以上のバニラがベンチにいるとさらに強力に。

さらにこのカードの存在は今までの攻撃のセオリーを崩すことに。

例:相手のリングには防御7000のキャラ、ベンチにはレベル1のバニラキャラ
自分のリングには攻撃4000のキャラ、ベンチ構成はパートナーキャラ1人とその他2人

このような場面では、一部例外はあるものの8割方パートナーアタックから行って3点を狙いにいきましたが
パートナーアタック後にキリヤ・カイトが出てしまうと1点しかダメージが入りません。
4000×2から攻撃を行えば2点です。
今後はバニラキャラがいる場合はこのようなプレイングをする必要がありそうです。

と、考えるとバニラキャラがベンチにいると良い囮になりますね。
[PR]
by Fortune_Stealth | 2010-03-12 08:19 | 【VS】カードレビュー
<< 【VSカードレビュー】 3/1... 【VSカードレビュー】 3/1... >>


月心さんのTCG戯言ログ
カテゴリ
全体
【DM】雑記
【DM】デッキ
【VS】雑記
【VS】デッキ
【VS】カードレビュー
挨拶
未分類
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧