Fortune Stealth



カテゴリ:【VS】雑記( 6 )


【VS雑記】ブースターパック 「セガ」 発売

待ちわびていたブースターパック「セガ」が発売されました。
いやぁ、パックを剥ぐのって気持ちいいですよねー。
新しいカードを見るとテンションも上がります。

先週末はがっつりVSやりました。
金曜日の夜に4箱開けて土日でシングルを買いあさり…という感じで
プレイ用のカードは一部除き確保しました。

箱開封の結果がかなりシャイニングウインド寄りだったのでデッキを作ってみましたが
どうにもしっくりこないというか「キリヤ・カイト/七色の心剣使い」への依存度が高すぎて
安定感に欠ける印象でした。
優秀なカードは揃っているので、どう束ねるか…なんでしょうね。

この土日はジャパンカップ予選とセガタイトルカップ予選に参加してきました。
土曜日はファイヤーボール秋葉原店で2-2と振るわずでしたが
日曜日のゲーマーズ秋葉原店での予選2連戦を共に優勝し
とりあえず東京の地区決勝の優先参加権は確保できました。
セガタイトルカップの方で使用した戦場のヴァルキュリア単を別記事に載せましたので
ご参考にしていただければ幸いです。
こちらからどうぞ。)

今週の月曜日からはコミックブレイドのカードが公開されています。
セガのカードレビューは仕事多忙により発売直前に止めてしまいました。
コミックブレイドの方は毎日できなさそうですが、週1回まとめて…という感じでやりたいと思っています。

で、最近はサクラ大戦デッキを作ろうとあれこれ考えるんですが
なかなかうまくまとまらずにモヤモヤしています。
潤滑油のようなカードがなくて繋がりに欠けるんですよねぇ…。

こうやってデッキ構築に悩めるのもまた幸せですね!
5月のコミックブレイド発売までセガで遊び倒そうと思います。
[PR]
by Fortune_Stealth | 2010-04-15 01:31 | 【VS】雑記

【VS雑記】 初心者講習会1週目

行ってきましたよー。
日曜日は別の用事により不参加となりましたが、土曜日と月曜日に計5店舗。
それぞれの参加人数はというと

3/20(土)
ホビーステーション秋葉原店3rd 約40人
カードキングダム練馬春日店 約30人
カードショップオーガ 池袋店 約80人?(あまり把握できてない)

3/22(月)
ホビーステーション横浜店 約40人
ホビーステーション川崎店 約40人

ホビーステーションの各店では2回に分けて開催されるほどの盛況でした。
プロモーションカードはひとまず各2枚手に入れましたが
最低でもプレイ用にもう2枚ずつ。ファイリングしたいので、できればさらに1枚ずつ欲しいところ。
平日も可能な範囲で回りたいところです。

ちなみにトライアルは各4買いました。
その中からは「真宮寺 さくら」と「桜野 くりむ」のホイルカードが出ました。
運に定評のある友人も各4買ったのですが、期待を裏切らず
「真宮寺 さくら」と「晃&アリシア&アテナ」のサインと「桜野 くりむ」のホイルカードを出しやがりました。
いずれも借金の肩代わりに回収させて頂きました(黒)
「桜野 くりむ」のホイルが重複してるので、「晃&アリシア&アテナ」のホイルと交換したい感じです。
「桜野 くりむ」のサインは… まぁいずれ手に入れればいいなぁという感じ。

トライアルの雑感をまとめました。「More」からどうぞ。

More
[PR]
by Fortune_Stealth | 2010-03-23 00:41 | 【VS】雑記

【VS雑記】 あけてました。おめでとうございました。

今年最初の記事がまさかの2月突入ですが
皆様あけましておめでとうございました。月心です。


昨年末の東京大会は0-2で終了という酷い死にっぷりでした。
傷心のあまり全国大会会場に行くこともなく
その日は確かブックオフでVSの新規参入物の漫画を漁ってました。
2月になり大会参加プロモが変わったのでやる気が再燃。
今月はなるべく大会を廻り歩こうかなと思います。
デッキはプロモ咲耶を使いたいがためのデッキということで。
大体察しがつくと思いますw
ただ、大会行っても人が少ないのが何とも…。
東東京を主戦場としてる自分ですが、西東京ないし神奈川、千葉にも行かなきゃですかねー。

余談ですが、ヴァイスシュバルツとリセに手を出しました。
ヴァイスは赤単ハルヒ、リセはパーツが大分足りない月単です。
基本的にTCGが好きな人なので、どれもこれも楽しいです。


それでは今年もよろしくお願いします。
[PR]
by Fortune_Stealth | 2010-02-02 00:15 | 【VS】雑記

【VS雑記】 横浜地区決勝

行ってきました。
簡潔ながら大会レポートを。

More
[PR]
by Fortune_Stealth | 2009-12-06 22:16 | 【VS】雑記

【VS雑記】 タイトルカップ予選

先週末にヴィクトリースパークのユーザサイトに登録されました。
せっかく登録していただいたので更新頻度を上げねばいけませんねw


11月からタイトルカップが始まりました。
私は先週末と先々週末に参加して無事に地区決勝大会の参加権を2つ確保。
12/6(日)の横浜大会と12/20(日)の東京大会に参加予定です。


デッキの傾向としてはベビプリ系のデッキが一番多かった気がします。
次いでシスプリ。マリロワはあまり見かけませんでした。
が、見かけた日に優勝されていたので特別劣ってるわけでもなさそうです。
今週末から名古屋を皮切りに地区決勝が始まるので動向が気になります。
[PR]
by Fortune_Stealth | 2009-11-21 01:29 | 【VS】雑記

【VS雑記】ブースターパック 「電撃G'sマガジン」 発売

ということで秋葉原で調達してきました。
シスプリ単・ベビプリ単・マリロワ単と作ってみましたが
その中ではシスプリ単が安定でした。
シスプリ単は作り込めば主流デッキの1つになるでしょう。

で、僕はというと除去をひたすら楽しむデッキを愛用してます。
必然的にエントリースパークを許すことになるので
そこはカウンター系のカードも積み込んで対処。
相手が嘆き叫ぶ姿は快感ですなー。ハハハ。

しかしカードがまだまだ足りません。
シングルカードを取り扱ってるお店を探さねばなりません。

タイトルカップは11/7から参加する予定。
今週中はデッキの質を高める方向で取り組みます。

おしまい。
[PR]
by Fortune_Stealth | 2009-11-01 21:44 | 【VS】雑記


月心さんのTCG戯言ログ
カテゴリ
全体
【DM】雑記
【DM】デッキ
【VS】雑記
【VS】デッキ
【VS】カードレビュー
挨拶
未分類
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧