人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fortune Stealth



【VSカードレビュー】 3/8 公開カード

PSPのサクラ大戦を買ったはいいもののやる時間がない…!

本日の公開カードレビューは「More」からどうぞ。



3/8公開
Lv3 真宮寺 さくら <北辰一刀流免許皆伝>
女 2500/4000
パートナー:大神一郎<大神さん> 

【走れ 光速の 帝国華撃団】
【永】〔リタイヤ置き場〕 あなたのリングの<花>を+500/+0。
技属性1:花
技属性2:武器

【唸れ 衝撃の 帝 国 華 撃 団】
【スパーク】【自】 あなたは自分の控え室の<リーダー>を1枚選び、空いている自分のベンチに置く。
技属性1:軍
技属性2:ヒロイン

---------------------------------------------------------------
Gマガ環境で言うと1つ目の効果はTD花穂、2つ目はTD氷柱
ステータスはTD氷柱から攻撃-1000、防御-1000されています。
lv3でこのステータスというのは正直かなり厳しく
スタートキャラにするくらいならTD花穂くらい防御が弱い方がマシな気がします。

とはいえ3/3公開の大神一郎を軸に回すサクラ大戦デッキを想定するならば
除去対象とされやすい大神一郎を場に呼び戻したり、他の花組メンバーが強化されるとなると
TDおよびブースターの内容次第では結構嫌なカードになりえたりもします。
TD花穂もそうでしたが、リタイヤ置場で機能するカードって存在を忘れるんですよ(汗

あと2つ目の効果はベンチが空いている時限定になりますが
どれくらい除去が存在するかがカギですね。
Gマガ基準ならある程度機能すると思います。
by Fortune_Stealth | 2010-03-09 02:14 | 【VS】カードレビュー
<< 【VSカードレビュー】 3/9... 【VSカードレビュー】 3/3... >>


月心さんのTCG戯言ログ

by Fortune_Stealth