人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fortune Stealth



【VS雑記】ブースターパック 「セガ」 発売

待ちわびていたブースターパック「セガ」が発売されました。
いやぁ、パックを剥ぐのって気持ちいいですよねー。
新しいカードを見るとテンションも上がります。

先週末はがっつりVSやりました。
金曜日の夜に4箱開けて土日でシングルを買いあさり…という感じで
プレイ用のカードは一部除き確保しました。

箱開封の結果がかなりシャイニングウインド寄りだったのでデッキを作ってみましたが
どうにもしっくりこないというか「キリヤ・カイト/七色の心剣使い」への依存度が高すぎて
安定感に欠ける印象でした。
優秀なカードは揃っているので、どう束ねるか…なんでしょうね。

この土日はジャパンカップ予選とセガタイトルカップ予選に参加してきました。
土曜日はファイヤーボール秋葉原店で2-2と振るわずでしたが
日曜日のゲーマーズ秋葉原店での予選2連戦を共に優勝し
とりあえず東京の地区決勝の優先参加権は確保できました。
セガタイトルカップの方で使用した戦場のヴァルキュリア単を別記事に載せましたので
ご参考にしていただければ幸いです。
こちらからどうぞ。)

今週の月曜日からはコミックブレイドのカードが公開されています。
セガのカードレビューは仕事多忙により発売直前に止めてしまいました。
コミックブレイドの方は毎日できなさそうですが、週1回まとめて…という感じでやりたいと思っています。

で、最近はサクラ大戦デッキを作ろうとあれこれ考えるんですが
なかなかうまくまとまらずにモヤモヤしています。
潤滑油のようなカードがなくて繋がりに欠けるんですよねぇ…。

こうやってデッキ構築に悩めるのもまた幸せですね!
5月のコミックブレイド発売までセガで遊び倒そうと思います。
by Fortune_Stealth | 2010-04-15 01:31 | 【VS】雑記
<< 【VSデッキ】 戦場のヴァルキ... >>


月心さんのTCG戯言ログ

by Fortune_Stealth